Select Page

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノースカロライナ州の山、キングスピナクルでハイキングデート!

05/03/2021 | VLOG

キングスピナクルで登山デート

キングスピナクルとは?

クラウダーズマウンテン州立公園のピナクルトレイルは、ノースカロライナ州ガストン郡では最高点にあたります。

道のりは2.1マイル(約3.4km)、標高は1706フィート(約520m)です。

スタート地点のクラウダーズマウンテン州立公園センターから777フィート(約237m)登ることになります。

意外と長い距離

3〜4kmくらいなんのそのと意気揚々と登り始めた2人でしたが、コロナ期間で全く外を出歩いていなかった事と、

他の登山者とすれ違うたびにマスクを着用した事により、すぐに息絶え絶えに、、、。

登山を舐めてはいけません。

頂上

絶景

冬にも関わらず、インナーは汗でびっしょり。

ようやく頂上へ辿り着くと、そこには想像をはるかに超える絶景が広がっていました。

たっぺいはアビゲイルから下調べをしないよう言われていたため、

まさかキングスピナクルの頂上が断崖絶壁だとは思いもよらず。完全に予想外でした。

CROWDERS MOUNTAIN STATE PARK – THE PINNACLE TRAIL

豊かな自然

頂上付近では、リスがたくさんいて、せっせと木の実を食べていました。

よく見るリスのサイズ感よりちょっぴりふくよかで、フレンドリー。

もしかしたら、登山者によく餌をもらっているのかもれません。

可愛いので是非、動画を確認してみてくださいね。

ハンモック

アビゲイルがハンモックを持って行こうと言い出した時は、びっくりしたたっぺいでしたが、

よくよく聞くとハイキングでハンモックを使用することはそこまで珍しいことではないそう。

人生初のセルフハンモックをアビゲイルと満喫しました。

まとめ

アメリカで初めてのハイキング。

気軽なデートとは行かないかもしれませんが、自然をたっぷり感じられる一日になる事は間違いありません。

アメリカに長くステイする予定がある方は、近くの自然を体験してはいかがでしょうか。

Pin It on Pinterest